Top.Blog.Novel.

薄い継続

Cover Image for 薄い継続
花初そたい
花初そたい

雑記

継続は力なり

7月いっぱいは減量を続けるつもりだが、やはりただただヒョロヒョロになっているのがつらすぎる。数年は筋トレを継続しているはずなのに、扱う重量こそ上がったものの、身体は「昔一時期スポーツやってたのかな?」くらいの感じ。全然筋トレやってる感はない。 その時々でほかにやりたいこともあったし、やっぱり平均週3でちょろっとやる程度ではこんなもんかな……と思うけど、いい加減ちゃんと成果を出したくなってきた。けど、筋トレをマジでやろうとすると生活が全部・数ヶ月~数年にわたって持っていかれるんよな。それは結構厳しい。 どうもいろいろなことを薄く継続するのは得意だけど、長期間のめり込んで一定の成果を出すというのは不得意な質らしい。何についてもそんな感じだ。

バンT

リアム・ギャラガーとアディダスのコラボスニーカーが発売されるそうな。欲しい。 そういえば以前、なんとなくDinosaur Jr.のTシャツが欲しくなって調べてみたら異様に高いのが出てきて驚いたことがある。どうやら、ヴィンテージのものが数万で取引されているらしかった。Nirvanaとかだと高いものでは数十万にもなるらしい。なんとなくバンドTシャツをコレクションするという発想がなかったので、結構ビックリ。バンドTシャツなんてだいたい着たらすぐに首元ヨレヨレになるし、長期保存するためにはコレクション用に買わないといけなさそうだ。

よかったもの

ふたりの告白 - 西瓜士 / 【コミックDAYS読み切り】

土山しげる『極道めし』

半分くらい読んだ。雑居房の囚人たちが年に一度、おせち料理の具を賭けて、シャバで食ったうまいものの話を競うという異色のグルメ漫画。要するにグルメ版の「すべらない話」だ。 グルメ部分は控えめで、囚人たちの多種多様な身の上話がメインといった感じ。基本的に1~2話完結の人情噺で、看守も囚人もみなユーモラスでいい。

進捗

やったこと

  • ツイッターカード実装
    • 想像の10倍簡単だった
    • ただ構造的に記事名を表示させるのがムズい。いったんは今の形でいきます