Top.Blog.Novel.

ダサい釣りの曲

Cover Image for ダサい釣りの曲
花初そたい
花初そたい

雑記

明日は早いので今更新します。

凶行

とてもショックなのだが、「政治家の射殺」というとんでもないことがこうも容易く行われてしまうことが一番ショックかもしれない。 投票は明日、もしくは明後日に行う予定。

釣り

明日は初めて海釣りに行く(正確には小学校の実習以来)。何を持っていけばいいのかわからなかったのでググろうとしたところ、検索履歴に「釣り ダサい 曲」と出てきた。思わず「えっ」と声が出た。こんなの、いつ調べたっけ? 映画かなにかの釣りの場面で流れる曲を探していたのだろうか。それとも、釣りをしているMVの曲を探していたのだろうか。しかし、それにしても「ダサい」って…… しばらく経ってから突然思い出した。しばらく前に、リックロールという単語がどうしても思い出せず調べたのだった。そっちの釣りか。思い出せてよかった~! それにしても、しばらく前の自分、「ダサい」はないだろう。Never Gonna Give You Upいいじゃん。

暑熱馴化

ぼくの部屋は諸々の条件が重なって夏は死ぬほど暑くなるので、電力が逼迫するなか申し訳ないが毎日のようにエアコンをつけている。 しかし、今日はプロセカのみなさん(曖昧な知識)が宣伝していた「暑熱馴化」を思い出し、その上朝はあまり気温が高くなかったので、エアコンを切ってみることにした。 昼には部屋の温度計は33℃を指し、日が暮れた今もまだ31℃くらいあるのだが、ギリギリ過ごせないわけではないということがわかった。でもやっぱ、仕事するとなるとエアコンはつけたいな……

夏バテ

暑くなっても全然食欲減らないな~と思っていたけど、今日はわりと食欲が控えめだった。エアコンのおかげだったのか!

よかったもの

Manic Street Preachers - Sleeping with Plastic

★★☆☆☆

österreich - 遺体 - EP

★★☆☆☆

進捗

やったこと

  • ツイッターカード実装
    • 記事名を表示させるように。でも画像が読み込まれない? まあいいか……