Top.Blog.Novel.

アジング

Cover Image for アジング
花初そたい
花初そたい

雑記

アジング

一気に釣りに対するモチベが上がってしまい、色々調べている。次は8月にアジを釣りに行くことになったが、なにやら「アジング」と呼ばれる手法があるらしい。「アジング」て……すごいネーミングだな…… 道具はピンキリだが、安いものを選べば1~2万程度で最低限の装備は揃うっぽい。なんだかFate/hollow ataraxiaのアーチャーとギル(とランサー)のシーンのイメージが強かったのでカネがかかるもんだと思っていたが(伝わるのか?)、案外そうでもないんだな。もちろん、青天井の世界ではあるみたいだけど。

納豆巻

セブンイレブンで納豆巻きを買ったが、なんだかあまりおいしくなかった。納豆巻きの場合、酢飯の主張があるとギョッとしてしまうのはなぜだろう。納豆ご飯に親しんでいるからだろうか。

よかったもの

Dios - CASTLE

★★★☆☆ 6月29日新譜。Diosはボーカルに元ぼくりり(現・たなか)、キーボードにぼくりりのビートを手掛けていたササノマリイ、ギターにSNSでのし上がったギタリストのIchika Nito(今日もバズっていた)が就いた3ピースバンドで、これが初アルバム。3人とも個性と知名度があるだけに各パートの主張が絡み合うようなサウンドで、絢爛とうねるギターにカットアップ的なビートが絡み、その上にウェットに歌い上げるボーカルが乗る。スーパーバンド的で(事実そうなんだけど)面白いバンドだなあ!