Top.Blog.Novel.

日曜のオッサン

Cover Image for 日曜のオッサン
花初そたい
花初そたい

雑記

合トレ

久々にオタクと合トレ。マッチョしかいないジムに行ったので、鏡を見て「うわっ……私の腕、細すぎ……!?」となってしまった。悲しすぎる。でも肩のレイズのやり方は掴めた気がする。8月からの増量が楽しみです。

選曲

雑然としたタイプの海鮮居酒屋に行ったのだが、ずっとデカい音量で古めのJ-POPを流していた店内BGMが突然nujabesに切り替わってビビってしまった。どういう情緒!?と思ったけど、ふと会計を済ませて立ち去る後ろの席の人を見たらnujabesのTシャツを着ていた。それに店側が反応したの……!? でもタバコ臭い居酒屋でnujabesが流れているのはちょっとおもしろかった。nujabesに反応する店員がいるのも。

オッサン化

最近釣りに興味がある、という話をしたら「競馬にハマってて今度は釣りなんだ、日曜のオッサンみたいだね(意訳)」というようなことを言われて衝撃を受けた。た、確かに。 でも競馬は思ったより奥が深くて、釣りも思ったより奥が深くて……と言い訳しようとしたが、世の典型的なオッサンたちもその奥の深さに釣られて競馬や釣りを始めたのだろうし、何の言い訳にもならない。たぶんゴルフとかにもいっぺん連れて行かれたら「奥が深くて……」とか言い出すだろう。やっぱりある程度自由になる時間とカネを持った独身男性の行き着く先は似たりよったりなのかもしれない。そんな……