Top.Blog.Novel.

出した感

Cover Image for 出した感
花初そたい
花初そたい

雑記

連続ボウズ

早めに退勤出来たのでちょっとだけ釣りに行った。今日もボウズです。ちょっとずつ慣れてきたものの、とはいえアタリが全く無いと話にならない。周りも釣れていなかったし、時合が悪かったのか……  そろそろルアー最初の一匹を釣り上げたいですね。ここ2回行った場所じゃなくて、ちょっと行きにくい場所に行ってみるべきかもしれない。回遊魚はいないことには話にならないし。

特殊サイズ

作りたい本を考えたときに、やっぱりモノとしての嬉しさがあることは条件として譲れない。普通に文庫サイズでもいいけど、もっと面白いことはできないものか。例えば、以前購入した本はCDケースに入っており、あれはカッコよかった……と思いCDジャケットサイズの小説冊子を刷れるところを探したが、案外見つからない。あれはどうやって発注してたんだ? どうせ10~20部くらいしか刷らないのだし、印刷所に頼まずに好き勝手やってしまっても良さそうだ。印刷した紙をフラットファイルに入れてあさひの自由研究とする、大学ノートの表紙を持ってきてPと透の交換日記を作る……等。でも、どちらも読むには微妙に不便そうだ。やるなら前者かな。でも「本を出した」感はあんまりないかも。悩ましい。

よかったもの

Angelique Kidjo & Ibrahim maalouf - Queen of Sheba

★★★☆☆