Top.Blog.Novel.

バックパッカー引退

Cover Image for バックパッカー引退
花初そたい
花初そたい

雑記

旅の準備

旅行の準備となると毎回何を持っていっていいかわからなくなる。なんとなくみんな「何を持っていく」「何を持っていかない」と騒いでいるような気がして、着替えとお金さえあればあとはなんとかなるのでは……? もしかしてなんとかならない……? と無駄に不安になってしまう。たいていなんとかなるんだけど。

バックパック

基本的に荷物は少ないほうがよく、航空機内持ち込み可能サイズのバックパックに3日分程度の着替えを詰めたらそれでほとんどの準備は終わってしまう。「荷物を預ける」という作業が面倒なので持ち運べるサイズにこだわってしまうし、預けるにしてもサイズが小さいほうが入るロッカーも多くて取り回しやすいはず。そのため、未だにスーツケースを一つも持っていない。 けど、そろそろ体力の衰えを感じるというか、一日中重めの荷物を背負って歩き回るのが億劫になってきた。預ける手間を考えても、荷物は持ち運び用の小さいものと引いて歩くスーツケースに分けたい気がしてきた。こうしてどんどん「体力があればこっちのほうが楽」みたいな選択肢を選べなくなっていくんだろうな。タクシーも乗っちゃうし。エアコン消せないし。

見通し

結局いろいろと見通しが立たないので、SSFは見逃して次の11月歌姫に照準を合わせることにした。あわよくば、そこでの新刊を持って冬コミにも行ってみたい。どうせ冬コミに行くためにオタクの友人がこちらに来るのだし、そうなるとサークルチケットがあったほうが色々楽だし……(下心) ちゃんとコンセプトを考えておかないとな。8月第一週くらいには考えたい。

みんなで

アプリ「みんなで早押しクイズ」、通称「みんはや」に大規模アップデートが入り、シンプルな対戦アプリだったものが突然バリバリの萌えソシャゲに生まれ変わった。そんなことあるんだ。 旅行の準備も放り出して久々に熱中してしまったが、以前ちゃんとやっていた頃はそうそう負けなかったA+帯でバカスカ負けた。問題を忘れているというのはあるにせよ、知らない間に競馬問題や文学問題がやたら増えているし、環境的には有利になっているはずなのに。これはやっぱり、ソシャゲ化で人が入ってきてるってこと……!? なんとかS帯に辿り着いたころにはもう11時。翌日は4時半起床予定だったのに。体力がなくなったからバックパッカーをやれなくなっているとかではなく、シンプルに自制心がショボくなっている気もする。