Top.Blog.Novel.

Take It Easy

Cover Image for Take It Easy
花初そたい
花初そたい

雑記

サンドルチェ

パイナップルの2つ目、サンドルチェを食べた。甘すぎ!! 自分で切っていなかったらシロップ漬けかと疑ったと思う。フルーツってもしかして美味い? 知りませんでした。

熱気

今日は一日中死ぬほど暑かったらしいが、いつも通りエアコンを一度も切らなかったのであまり実感する機会がなかった。思えば、在宅勤務中に外に出るのはジムへ行くときくらいで、今は筋トレを禁じられているのでそれこそ出る機会がない。今会社に行かなくていいのは相当恵まれた環境だなあ。やる気は出ないんだけど。

AI

流行りのイラスト作成AI「MidJourney」でちょっと遊んだ。めぐひおのやつ、かなりよくないですか? ぼんやりとシチュと見た目を指定するとカップリングのファンアートが出来上がるので、SSのサムネとかが作れそう。解像度もあるので、商用OKになったら同人誌の表紙とかもいけるんじゃないだろうか。自分なりにビジョンが固まっていて、絶対に頼みたい人もいないのなら、こちらのほうが気楽な気がする。

よかったもの

絶対にこれは超能力!レディー・ガガ、ライブ中に投げ込まれたものがなぜか跳ね返される

こんにちはヨシオです!「おれはいま福島競馬場で訓練中!」#1

放課後ていぼう日誌

釣りのアニメということで見た。ストーリーは薄く、とにかく釣りの解説が充実している、教材みたいなアニメ。そういうのを求めていたのでありがたい。キャラクターについては特にコメントはないが、小谷先生の描写はすごい気がする。微塵も擁護できないクズ教師なのだが、生徒に提供できる権力の存在によってギリギリ付き合いを保っている……要するにヤクザだ。すごい。サカナとヤクザってもしかしてこのアニメのことですか? クレジットを見たら、今川泰宏が脚本で参加していてひっくり返ってしまった。なんで? 釣り好きなのかな。