Top.Blog.Novel.

試行錯誤

Cover Image for 試行錯誤
花初そたい
花初そたい

雑記

大きな物語の喪失

耳が本調子ではない・感染拡大が続いているということもあり、苦渋の決断ではあるが、週末に控えたイベント「渋谷の街の物語」を諦めることにした。悲しすぎる…… DE DE MOUSEはライブセットの時にリベンジしたい。

火傷

ずっと痛かった日焼け跡がだんだん痒くなってきた。こういった経過を見ているとやはり火傷なんだなあと思う。痒いものの掻いたり皮膚を剥がしたりするとまだヒリヒリするので、触るに触れなくてつらい。

練習

仕事が早く終わったので新しい場所に釣りに行き、またボウズで帰ってきた。時間がないというのもあるが、それ以上に技術がなさすぎる。キャストも満足にできないし、ジグヘッドを換えるタイミングや場所を移動するタイミングもよくわからない…… ホントは玄人に色々教えてもらうのが一番早いのだが、そんな知り合いもいないので試行錯誤する他ない。めげずにボウズを重ねていきます。もしくはちょっとだけエサ釣りに浮気します。

よかったもの

Midnight Grand Orchestra - Overture

★★★☆☆ 星街すいせい×Taku Inoueの1stEP。Taku Inoueのイメージそのままのキャッチーなダンスチューンに加えて、今回は80年代的ディスコや歌謡の間を縫うようなナンバーもあり。「SOS」のMVのイメージが一貫していてなるほどなあという感じ。

computer fight - suburban blues

★★★★☆ 東京のポストパンク・ポストハードコアバンドの1st。TTUDと共通のメンバーがいるとか。ザラついた金属質のサウンドで、焦燥感に溢れているのに頭を振れるキャッチーなフレーズばかりでめちゃくちゃカッコいい! ジャンクなジャケットも良。