Top.Blog.Novel.

突発ボウズ

Cover Image for 突発ボウズ
花初そたい
花初そたい

雑記

ハゼ

友達に昼ごろ「釣り行きたいっすねえ」と言ったら、夜行くことになった。 大まかにポイントを決めて釣具屋に行ったところ、「ハゼがいますよ」と言われたのでちょい投げの仕掛けとイソメを大量に買って向かった。着いて水面を見ると、5秒に1回くらいのペースで何かしらの魚が跳ねている。ワクワクしながら仕掛けを投げる! 全然釣れなかった。アタリすらない。その後、他のポイントに移動するも、そこでもアタリなし。なぜ……ハゼたちはどこへ……? 2つ目のポイントでは吉野寿似の気さくな先客に「イワシくらいしかいないですね」「これからはウツボちゃんの時間ですよ」と言われたものの、イワシ用の仕掛けもウツボ用の仕掛けも持っていなかったため断念。イソメを食う魚はいなかったんかなあ。

よかったもの

PUNPEE & BIM - 焦年時代 - EP

★★★☆☆ 夏の曲を集めたEP。肩の力が抜けたブロークンなラップながらコミカルでカラフル、かなりいい塩梅。サマージャムとかより好きかも。「トローチ」の歌メロもいいし、タイムマシンで97年のZeebraに来ていただく(?)「Jammin'97」も好き。この日常からちょっと不思議な世界にスライドする感じってドラえもんだし、夏といえばドラえもんなんだよな。ジャケットの色もそれっぽいし。