Top.Blog.Novel.

保冷

Cover Image for 保冷
花初そたい
花初そたい

雑記

マズメ

明後日からしばらく帰省するので、最後にと思い釣りに行った。18時から車を取っていたのに会議が思いの外延びてしまい、結局車を出したのは19時前。見事に一番釣れる夕暮れ時、いわゆる「夕マズメ」を逃してしまった。18時から0時まではタイムズカーの「アーリーナイトパック」というプランが適応されるので破格の安さなのだが、これだと微妙にマズメ時を逃してしまいがち。この土地では金銭的に無理なのだが、マイカーが欲しいぜ……

暴風

釣り場に着いてみると風がやたら強い。釣り糸というのは案外繊細なもので、風が強いとたわんでしまってまっすぐ投げられなくなるし、アタリもわからなくなってしまう。なんとかトリックサビキでカタクチイワシとミニメバルを釣ったが、ほんとはサッパを釣ってみたかったので目標未達成。次はちゃんと風速を調べてから向かいたい。

鮮度

前回イワシを釣ったときは適当に水汲みバケツに放り込んでいたが、今回は氷締めにした。すると、持って帰ってきたときの鮮度が全然違う! せっかくなので刺し身にしてみたが、身の締まり方がまったく別物。やっぱり鮮度管理って大事なんだな。そろそろちゃんとクーラーボックス買おうかな……

よかったもの

DMBQ - jinni

★★★☆☆ 今度Ogre You Assholeと対バンするらしいので聴いてみた。OYA的なミニマルサイケかと思いきや、爆裂ローファイロック! 疾走感と轟音からPINKあたりのBorisを思い浮かべるところもある。ライブ映像を見たらモッシュも起きてるし、一応「サイケ」という括りでは同じだけれどOYAとは客層が全然違いそう。