Top.Blog.Novel.

カット/葛藤

Cover Image for カット/葛藤
花初そたい
花初そたい

雑記

カット

プロテインが切れた。肩に痛みを覚えたため今月の初めごろから筋トレを自粛しているのだが、減量もなあなあになって、プロテインも飲めなくなったので、これまで必死に痩せたというのにドカンとリバウンドする未来しか見えない。嫌だけど、筋トレはできないし、ごはんはうまいし…… 8/8にマイプロテインで一気に5kg頼んだはずなのだが、まだ着かない。今見たら13日に発送され、20日にシンガポールを発っていた。で、結局いつ着くんだ。あ~あ、輸入食品の辛いとこね、これ。

葛藤

リバウンドする未来しか見えないというか、していた。今体重を測ったら一番痩せていた今月頭からすでに2kgちょい増えている。こうなったらますます筋トレしたくなるが、しかし肩の痛みを残しても嫌だし、半月ほど控えているにも関わらずまだ肩に違和感はあるし……

カット2

髪を切ろうと思い予約の電話を入れるも、めちゃくちゃ埋まっていてどうにも都合がつかない。いつの間にそんなに人気になってしまったんだ? もしかして嫌われてますか? 切った後に来月の予約を入れていればこんなことにはならないのだが、自分の予定が埋まるのが嫌でやってこなかった。でも、そうも言っていられないな。来月のこの時期は連休もあるし。今回はカットしたらそのまま来月分を予約しようと思います。

よかったもの

金属恵比須 - 配信の門(金属恵比須入門ベスト)

★★★★☆ 名前の通り。どうやら入門ベスト版を作り、それだけサブスクに乗せたらしい。そういう手もあるのか。 初期King CrimsonやらAnekdotenやらを思い出すメロトロン・シンセサイザー使い、叙情的かつハードなサウンドに、耽美文学的な歌詞が乗る。このコテコテっぷりが今聴くにはむしろ新鮮。 特にEpitaph的なメロトロンの洪水から幕を開ける「紅葉狩(第三部・第四部)」はコテコテ中のコテコテで最高。男泣きの一曲。