Top.Blog.Novel.

減価償却

Cover Image for 減価償却
花初そたい
花初そたい

雑記

安牌

マイプロテインのピーチティー味、うますぎワロタ。 以前はマイプロテインの新味が出るたびに買い、全味制覇を続けていたが、知らないうちに既存の味が変わっていたり、とても飲めないレベルの新味が出るに至っては、もう美味しく飲めるいくつかの味しか買わないことに決めた。マイプロテインのオススメはピーチティー、ミルクティー、チョコレート。冒険してみたい人はブルーベリーチーズケーキ。個人的に好きなのはバノフィー。それくらいです。ソルティッドキャラメル&ダークチョコレートは絶対に買うな。

強風

9月からは筋トレ解禁で平日はだいたいジムになるはずなので、釣りに行った。 到着すると早速の強風! ルアーを投げに来たのに、これは……と思ったが、案の定風に煽られまくって全然飛ばない。遠投できないと一生根掛かり(海底の藻とか石に仕掛けがひっかかること)する釣り場なので、これはアカンということでサビキにチェンジ。しばらくはカタクチイワシがポツポツ釣れたが、その後は全然ダメ。寂しい釣果となった。 ルアーで大物釣ってみてえ~。写真は釣り場で半分飼われてるっぽい猫。

釣行費

釣りに行くのはいいが、今のままだと一回の釣りで結構な金額がかかってしまう。 カーシェア代(アーリーナイトパック):2000円 エサ代:2~300円 夕飯・飲み物代:500円 ということで、週に何度も行ったら全然馬鹿にならない。明らかにカーシェア代が悪いので、手頃な移動手段があればいいのだが、車は高いし条件が悪い(賃貸に駐車場はなく、最寄りの駐車場は月2万とかするし、別に近くもない)、二輪免許は持っていないし、原付で港湾特有の一車線ゼロヨンアタック地帯を走るのは結構怖い。減価償却も考えると案外カーシェアも悪くはないのだけど、18時~0時のアーリーナイトパック時間からはみ出すと一気に値段が数倍になるのはやはり不便だし…… ルアーほどホイホイ買えるものでもないので、しばらく考えたい。