Top.Blog.Novel.

家庭の味

Cover Image for 家庭の味
花初そたい
花初そたい

雑記

家庭の調味料

柚子胡椒が切れたので買った。以前買っていたものは瓶50gで450円ほどすることがわかり、その隣にはチューブ入で35g180円のものが並んでいた。調味料や薬味はケチらないほうがいいとはわかっているけど、「でも柚子胡椒ってそんなに使わないしな……」と結局安いものを買ってしまった。食材はともかく、調味料に関してはそこらのスーパーでもそれなりに選択肢があるぶん、どのラインを選ぶかが難しい気がする。しかも結構当たり外れが大きい。「家庭の味」を作っているのは、レシピとかよりもむしろこの調味料選びなのかもしれない。

匂い

ルームフレグランスを譲ってもらった。あんまり合わなかったらしい。確かにちょっとクセがあるというか、人工的な木の匂い。 ぼくが匂いに弱い質なのもあってあまり慣れないが、少なくとも常になんとなく生臭かった以前の状態に比べるとずいぶんマシ。いや、でもやっぱ慣れない。

よかったもの

反社カルトが国政に食い込む構造 個人サイトに移行したのではてなブログも遠慮なく貼れるようになった(はてなブログに他のはてなブログのリンクを貼ると通知が行くのであまりやりたくなかった)。この人の日記は毎回面白い。「AAゴールデンエイジ」や「RTAごんぎつね」みたいなものを書いていた人とは思えない……が、むしろこれだけ考えているからああいう荒唐無稽なものが出てくるんだろうか。

JP THE WAVY & Bankroll Got It - BANKROLL WAVY - EP

★★★☆☆ ますます注目を集めるJP THE WAVYがロサンゼルスを拠点に活動する3人兄弟プロデューサーチームBankroll Got Itと組んで作ったEP。Bankroll got itの重くてスカスカのビートに軽やかなフロウと言葉選びのWAVYのラップがハマりまくっており、ゲスト陣のバラエティ豊かさもうれしい。かなり良いEP。 一時期だいぶヘビロテした「WAVEBODY」も同じプロデューサータグだったなと思ったら、やはりBankroll got itのビートだった。JP THE WAVY × Bankroll got it、黄金コンビですね……