Top.Blog.Novel.

猪突猛進

Cover Image for 猪突猛進
花初そたい
花初そたい

雑記

タワーディフェンス

今日はヤグラだったのでバンカラを触った。ほぼ負けなしでA-からAへ。 基本人数有利を取った瞬間ヤグラを取りに行ってバリアを貼るだけの簡単なお仕事をしているのだが、なぜか(A帯でも!)真正面から突っ込んできて棒立ちでバリアを撃つ人が多く、簡単にキルが取れる。今日は最高19キルまで出た。わかばなのに…… こんなことをしていても全く技術は身につかなそうだが、とりあえず勝てはする。他の戦略はひとまずS帯に入ってから考えたい。

旅行

明日は退勤したらすぐ旅行に出るのだけど、週末は雨らしく一気につらくなってきた。メインイベントは野外での釣りなのに…… しかし雨の釣りというのは初めてなので、それはそれで楽しみではある。何が必要なんだろう。エサとか雨でぐちゃぐちゃになりそうだけど。

よかったもの

日本SF作家クラブ編『2084年のSF』

半分ちょい読んだ。今のところ好きなのは生産性と対比される睡眠の静けさが印象的な逢坂冬馬「目覚めよ、眠れ」、David Bowie『Diamond Dogs』というか「Rebel Rebel」のイメソン小説(?)空木春宵「R__ R__」、老人ホームと物語からの大脱出劇「見守りカメラ is watching you」、思考速度の加速が生んだ残酷さが美しい安野貴博「フリーフォール」。今のところの一位は「見守りカメラ is watching you」かもしれない。ひどくコミカルなエンタメ活劇なのに時折ハッとさせられる描写があり、そういうのに弱い。先日のエロSSといい。