Top.Blog.Novel.

完治未満

Cover Image for 完治未満
花初そたい
花初そたい

雑記

レモングラス

先日イッタラ展を見た後、青学の向かいでマルシェが開かれていたので覗いてみた。そこは都心とは思えないほど安く、都心らしくなんだかレアでオシャレでオーガニックな物が売られていたのだが、その中にタイ食材を出している店があった。なんとレモングラスが大ぶりの茎2本で100円。もちろん生。思わず買ってしまった。 というわけで、レモングラスと鶏むねの炒め物を食べている。生のレモングラスはあんまり手に入らないけど、かなり好きだな。

復帰戦

そろそろ首も完治した気がするのでジムに行った。とりあえず背中からやってみたが、思いっきりやるのはまだ怖いし、ほどほどにしたにも関わらず微妙に首が痛む。やっぱり、まだ完治してはいないっぽい。やるなら足かなあ。

よかったもの

耳中華 - 笑う光

★★★☆☆ https://youtu.be/7APxD8ZDiAg ゆっくりボイスとチープな音源、どこのものとも知れない動画のコラージュに意味の取りにくい歌詞に思わず身構えてしまうが、唐突にやたら良いメロディが柔らかいゆっくりボイスにハマってグッと来る瞬間がある。 「太陽」と「ボンベ」、「興味」がかなり好き。謎のホームビデオの断片に感動してしまうのはなんなんだろうな。インタビューで言っていた「知らないけど思い出す感じ」なんだろうか。