Top.Blog.Novel.

引かれ合う

Cover Image for 引かれ合う
花初そたい
花初そたい

雑記

集合

土曜はまた熱海に会社の同期2人と釣りに行くことになったので、必要なものを買いに釣具屋へ。そうしたら、なんと同期2人がちょうど来ていた。何の打ち合わせもしていないのに…… 今月の釣具予算は1万円と決めて、リールとPEライン、リーダーを買った。これでシーバスや青物が狙える。そろそろ大きい魚を釣ってみたい。秋のうちに。

調整

週末に出かける予定があるときは、それまでに作り置きを全消費する予定を立てる必要がある。ので、外食を挟んだり、それも面倒なときはありあわせでなんとかしてしまう。でも、ありあわせとはいっても冷蔵庫には卵くらいしかないし、毎回チャーハンや天津飯になってしまうのだが…… 常備できる食材はないものか。

よかったもの

尾田栄一郎『ONE PIECE』

デービーバックファイト編・ウォーターセブン編・エニエスロビー編。 デービーバックファイト編はTLでは結構評判が悪いが、空島編の前半に比べたらまだ読めた。最初に目的が提示され、いまどこへ向かっているのかが明確になるだけでだいぶ読みやすい。ショートエピソードっぽいことも読んでいてわかるし。 ウォーターセブン・エニエスロビー編、めちゃくちゃよかった……! アラバスタ編が綺麗すぎたのでそれ以上を出すのは難しいだろうな~と思っていたけど、負けず劣らずよかった。ウォーターセブンもエニエスロビーも、地形ギミックのスケールの大きさとワクワク感がすごい。ファンタジー冒険漫画の良さが詰まっている。すげえよ、尾田先生は…… 今回のベストバウトはブルーノvsルフィかも。ことごとく絵がカッコ良すぎる。