Top.Blog.Novel.

僕たちの新世紀

Cover Image for 僕たちの新世紀
花初そたい
花初そたい

雑記

相殺

毎日王冠と南部杯が当たったおかげで今週は競馬を勝ち越し、先週のスプリンターズステークスの負け分を相殺できた。いや、負け分がチャラになったことよりも、何よりずっと応援してきたサリオスくんが勝ってくれたことがうれしい。ハーツクライ産駒、ここからが真骨頂! マイルCS、獲っちゃってくれ!

バンド合同

参加した合同誌の情報が出た。前回のPITB合同に続き今回もバンドのアイコニックな画を元ネタにした(今回はASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム『マジックディスク』のジャケット)表紙だが、色使いの工夫や画風の寄せ方の加減もさることながら、細かいところの改変まで決まっていてかなりうれしい。モノとしてのデザインが良い同人誌はついつい買いたくなってしまうし持っていてうれしいので、そういう同人誌に携わらせていただけるのはありがたい限り。まだ出てはいないが。 今回は小説に挿絵をつけていただく、というなかなかない経験をさせていただいたが、そちらもかなりカッコよく仕上がっている。挿絵のタイミングなども工夫していただいたので、絵が置いてある、というだけ以上の効果は出ているんじゃなかろうか。実物を手にするのが楽しみ。

よかったもの

百合花 - 不是道

★★★★☆ 台湾の3ピースバンドだとか。伝統音楽を下敷きにしたロック、といえばありがちに聞こえるが、ストレートなポップかと思いきやプログレ風味やらボサノバ風味やら案外アルバムの中でも幅が広く、その上でポップな歌メロと伝統音楽の楽器・音階で芯が通っていく感じがカッコいい。