Top.Blog.Novel.

無為

Cover Image for 無為
花初そたい
花初そたい

雑記

正座

シャニマスの読んでいないコミュが結構たまってきた。2021年あたりまでのコミュは全部読んでいたのだが、それ以降はかなり穴がある。イベコミュは一応全部読もうとしているが、それでも数本読めていないのがある。同様に、水星の魔女やぼっち・ざ・ろっくも見ようと思いつつ手が伸びていない。 ながら見できるものならいいのだが、なんとなく「これは居住まいを正して集中して見たいぞ」というコンテンツがあり、上記のものはそれらに該当する。友達の間ではミーム的に「正座アニメ」とか「このコミュは正座だから……」みたいな表現をしているが、正座コンテンツはとにかく溜まりがちだ。ちょっと空いた時間にでも手を付けることから始めていきたい。

無為

今日は仕事を終えたのが19時過ぎ。全然ジムにも行ける時間だったが、なんとなくウダウダしていたら20時を過ぎてしまったので、結局家にいることにした。ジムに行くと自己肯定感が上がる!というのはよく言われていることだが、その分サボったときはそれ相応の何かをしないと自己肯定感が下がる。そしてサボるようなときはたいてい何をする気力もないので、無事に自己肯定感にダメージを受けることになる。今日もホントは、アニメ見たり映画見たりイベコミュ読んだりするべきだったんだよな…… こういうことはよくあるが、やはりとりあえず手を付けることを意識したい。

よかったもの

チャイニーズ・シューゲイザー・レポート 先日から東アジアのオルタナロックをぽつぽつ漁っているが、一本筋の通ったディスクガイドが出てきてありがたい。適当に聴いていたことを恥じ入るばかりです。体系的に手を伸ばしていきたい。

No Surprises (Super Mario 64 Remix) スーパーマリオ64の音源でRadioheadをカバーした動画がいくつか存在するとのこと。改めて聞くとリフとマリオ音源の親和性が高い上に、そもそもNo Surprisesがいい曲すぎるということに気付かされる。OK Computerなんて久しく聴き直してない気がする。当時はあまりハマらず、BendsやKid Aのほうばかり聴いていたが、今聴くとまた違うかもしれない。そういうことはよくある。

Herbert - Bodily Functions

★★★★☆