Top.Blog.Novel.

フォロワー陰謀論

Cover Image for フォロワー陰謀論
花初そたい
花初そたい

雑記

フォロワー

フォロワーの上げていたスプラトゥーンのスクショを何気なく見たところ、なにやら見知った名前が見える……というか、当該フォロワー以外の全員がぼくの別垢の相互フォロワーだった。え!? このアカウントからのフォロワーだと思ってたけど、もしかして別垢から繋がってた!?!? フォロワーが同じ大学のほぼ同学年だと発覚した、フォロワーが高校の友達だった、など他にもここ1、2年で世間の狭さを感じることは多かった。もしかしてインターネットのプレイヤーはぼくだけで、他のアカウントはぼくの様子を観察して楽しむために作られたダミーだったのだろうか。もしそうなら、インターネットを辞めるときは観客に向かって丁寧に一礼してから辞めたい。

僕だけがインターネットの亡霊で他のみんなは居酒屋にいる / 宇野なずき

胸と腕の筋トレをしたところ、また肩が痛くなりそうな予兆を感じたので焦って中断した。う~ん、完治しないのかな……これ以上ブランク空けたくないんだが……

出汁

去年あたりに近くの和食料理屋が突然店名はそのままテイクアウト専門の「出汁スタンド」に生まれ変わったのだが、今日見たら閉店していた。やっぱり出汁のテイクアウトは厳しかったんだろうか。最近もまだまだ飲食店の状況は厳しそうで、閉店の報を見るたびに悲しくなってしまう。

よかったもの

缺省 - Life in A Vacuum

★★★★☆ 中国シューゲイザー。ドリームポップというにはあまりにエッジが効いた音で、正しくシューゲイザーという感じ。

Herbert - The Shakes

★★★★☆