Top.Blog.Novel.

アジ(テーション)

Cover Image for アジ(テーション)
花初そたい
花初そたい

雑記

仕組まれた釣果

有給が余りそう&10月いっぱいで海釣り施設の開園時間が短くなってしまうので、有給を取って釣りに行く強気のムーブに出た。朝6時から釣り始めたものの、めちゃくちゃ寒い上に当たりはほとんどなく、結局釣果はぶっこみサビキで得たアジ2匹のみ。そんな……も、漏れの有給が…… 今回海釣り施設に行ったのは公式に出ている釣果情報がいい感じに見えたからなのだが、実際行ってみると、施設側がかなり良い感じに見えるように――盛っているとは言わないまでも――釣果情報を書いていることがわかった。先端にいた一人の釣り人が遠投してアジを連続で釣ったら、「先端でアジが釣れ続けています!」など。いや、確かに間違いじゃないんだけども。 貴重な秋シーズン、そろそろデカいアジを釣ってみたい。ポイントの選定にも、時間の捻出にも迷う。

待てばカイロの日和あり

午前中、あまりに寒かったので久々にカイロを買った。カイロに関する思い出は受験や学祭(クソ寒い中呼び込みをする必要があった)くらいしかなく、あまりいい印象がなかったが、実際使ってみると温かさが思ったより長い時間持続してかなりうれしい。午前中に買ったのに、日記を書いている24時過ぎにもまだあたたかい。昔からこうだっけ。 でも、今日も凍えていたわけだし、カイロに関するいい思い出にはならない気がするな。キツい時にしか使われないものは、基本的にいいイメージを持たれることはなくてかわいそうだ。