Top.Blog.Novel.

物欲

Cover Image for 物欲
花初そたい
花初そたい

雑記

月末

マネーフォワードで入出金の管理をしているのだが、赤字がかさんでくると「もう今月は金使わねえ」という思いが強くなり始める。そして月末にその我慢はピークを迎え、翌月初に爆発、結局その月も苦しくなる……ということを繰り返している。いい加減懲りたい。でも来月も欲しい物たくさんあるんだよな。

よかったもの

Macintosh Plus『Floral Shoppe』がサブスク入りしていたのでボンヤリ聴いていた。なぜ今? どうやって権利関係を解決したんだ? 特に解決してないのか?

Halloweenなので、ということで『Keeper of the Seven Keys』のⅠとⅡを聴き直した。何回聴いても名盤。13分ある表題曲はもちろん、他もどポップな曲から疾走クサメタルまで粒ぞろいなのがうれしい。プログレのアルバムでは「大曲だけ聴いたらいいかな……」ということもままあるけど、Keeper of the Seven Keysはちゃんとアルバム通して聴きたくなる。

服部まゆみ『この闇と光』

読み終わった。 勧めてもらった本だが、どう勧めてもらったんだったか。それが気になるほどに、この本はネタバレ無しで語れることがない……! 耽美なゴシック的世界が美しい、ということくらいか。どんなジャンルかも把握せず、裏表紙の説明も読まずに、いきなり読み切ってしまったけど、体験としてはこれがベストだったような気がする。裏表紙ですら結構ネタバレだったので。