Top.Blog.Novel.

木枯らし

Cover Image for 木枯らし
花初そたい
花初そたい

雑記

木枯らし

先日、駅から家に帰ろうとしたところで、駅前の木に男が消毒液を入れるような霧吹きでなにかを吹きかけまくっているのを見た。ボロボロのコートにビニールテープまみれの自転車といった出で立ちだったので、あまりちゃんと見ることもなくその場は通り過ぎた。 今日何気なくその木を見てみたら、ちょうど男が何かを吹きかけていたところが枯れていた。あの男が枯らしたのか!なんてことを……! と思ったが、冷静に考えてみると、枯れているのを見かけたので水か何かをやっていたのかもしれない。本当のところはわからないが。人を見た目や挙動で判断してしまっているところがあるなと気付かされた。

脱出

仕事がグダグダと長引き、気付いたら8時頃。もう何をする気力もない。ジムに行こうとは思っていたが、もう今日は家でいろいろするか……と思ったところで、いつもこのパターンで結局何もしないことを思い出し、無理やり家を出た。一歩前進。

よかったもの

オジュウチョウサン物語 おもしろすぎ!!!

イーロン・マスクによるTwitter買収をきっかけに、分散型SNS「マストドン(Mastodon)」を始めた、もしくは始めたい人に読んで欲しい記事 Mastodonに興味はあるが、やはりみんなせーので同じサーバーに入らないといけないというのが移行のハードルになっている。