Top.Blog.Novel.

セーフ理論

Cover Image for セーフ理論
花初そたい
花初そたい

雑記

結果にコミット

友達が知らない間にマッチョになっていた。一ヶ月前くらいにかなり絞っているのは見ていたのだが、なんだか急にデカくなっていた。すごすぎる。 こうなると、筋トレをぐだぐだと続けているものの、特にデカくもなっていない自分が急に恥ずかしくなってくる。特に最近は、肩も痛いし釣りにも行くしでロクに筋トレしてなかったし。やっぱ結果出してこそなんだよな。やるぞ!!!!!(永田)

掌編

SSを出した。あさかほの話。昨日パクリはやめようねという話を日記に書いたばかりなのに、読み返してみると、かなり自分の好きな掌編に似てしまっている…… それに最近読んだ同人誌「フェルマータ」にも影響されている。でもこれも着想元はあさひLPだからセーフか。二次創作あるある、直接影響を受けたのは同人誌だけど原作のモチーフだからセーフ理論(あるあるではない)。 イメージソングはPeople In The Box「懐胎した犬のブルース」です。書いてるうちにだいぶ遠ざかってしまった。

楽天ブックス

先日、初めて楽天ブックスで本を買った。すぐさま発送され、物が今日届いたのだが、Amazonのフニャフニャ包装よりだいぶしっかりした段ボールに入っていて驚き。防水もフィルムで整えてあるし、Amazonでよくあるように帯が破れたりしていることも当然なかった。もう全部楽天でいいじゃん! Amazonを使うのはKindleのときだけにしたい。

落選ブックス

コミケの落選通知が届いた。郵便の形で届くのはありがたいような、そうでもないような。本の準備はあまりしていなかったのでまだよい(よくはない)のだが、やっぱりいずれ本は出してみたい。狙うなら歌姫あたりかなあ。近いし。頻度高いし。自分が本当に追い詰められるまで何もしないことも改めて認識したので、申し込む日程は結構カツカツのほうがむしろ良さそうな気がする。

よかったもの

SF好きなら「(実在しない)切り抜きチャンネル」はチェックしろ