Top.Blog.Novel.

お菓子募集中

Cover Image for お菓子募集中
花初そたい
花初そたい

雑記

お茶請け

家にいるとコーヒーをガブガブ飲むのだが、ふとしたときにお菓子が欲しくなる。そういうときにストックしておくお菓子の正解が未だに見つけ出せていない。今のところウォーカーのショートブレッドが一番リピート率が高いが、ちょっと脂質とカロリーが洒落にならないので、ストックしておくには…… オススメを募集したいところ(日記に書くな)。

よかったもの

633 - SIX HUNDRED THIRTY THREE

★★★★☆ 謎の覆面バンド。新人ながら、なんとライブの全公演にストレイテナーがゲスト出演するらしい。一体覆面バンドの正体は何レイテナーなんだ…… しかしアルバムの方はストレイテナーのサウンドとはなるほど違うコッテコテのメロコア、特に3曲目「Sweet Rain」なんかは感涙モノ。2022年にこんなコッテコテの泣きメロエモパンク聴いてもいいんですか!?!? 元気がとりえのようなメロコアに辟易し、苦味があるマイナーのサビを爆音で聞いてクネクネしたい、みたいな気分のゼロ年代残党にピッタリの一枚。なんか某地下室的な文になっちゃったけど、それもあの頃っぽい(そうか?)ということで……

雨隠ギド『おとなりに銀河』1巻

Amazonで1巻無料になっていたので読んだ。なんといっても『終電にはかえします』の雨隠ギド先生なのでハズレはないはず。一般的には『甘々と稲妻』が代表作なんだろうけど…… 萌え萌えすぎる!!!!!!!!!!!!!! 萌え萌えすぎる以外の感想ない。 『終電にはかえします』よりだいぶしっかり緩急がついている気がする。子供らが出てきてわちゃわちゃやるパートと二人きりになったときの空気感の差もすごいし、コマ割りと表情のキラッキラさもすごい。特に一言と顔だけ、みたいなバチッと決まった一瞬の大ゴマを使われるのがめちゃくちゃ効く。やっぱり『終電には』のときは百合だからしっとりいこう、みたいな意識があったんだろうか? あんまり関係ないけど、凛世さんと智代子さんが事務所で少女漫画読んでも「ア゛!!!!!!!」とか絶叫しないの本当にすごいな。アイドルの演技力と忍耐力は伊達じゃないってことね。