Top.Blog.Novel.

食べ比べ

Cover Image for 食べ比べ
花初そたい
花初そたい

雑記

自制

明日(というか今!)はポケモンの発売日だが、明後日から旅行なので、あえて手を出さない。手を出すと絶対準備に支障が出るから…… やるとしたら23日からになるだろう。でもなあ。ポケモン、一回始めると数ヶ月持っていかれたりするからな…… 悩みどころだ。周りがどれだけやるかによるかもしれない。

シュークリーム

オモコロチャンネルの影響でシュークリームを食べている。先日はセブンのものを食べたが、今日はビアードパパ。確かに皮が全然違う! クリームのさっぱり感も違う。今までシュークリームの有名店とかを見ても「ええ~? シュークリームでしょ~?」と思っていたけど、案外クオリティに差が出るもんなんだな。でも今のところ一番好きなのは地元の喫茶店のシュークリーム。あれまた食べたいな。

ライブシーン

ぼっち・ざ・ろっく!を5話まで見た。とにかく演出に飽きなくて楽しい。5話はライブ前夜、虹夏が手を振りながら走り去っていくシーンがめちゃくちゃよかった。一方、ライブシーンは、評判のわりにはあんまりピンと来なかった……が、そもそもアニメのライブシーンの理想ってどんなんだろうか。アニメのライブ演出でウオーッと思ったこと、一度もない気がする。なんでだろう。モノローグとかが入ると気持ちが切れちゃうからだろうか? 音源があまりにスタジオテイクだからだろうか? 自分のツボがどこなのか、いまいちわかっていない。