Top.Blog.Novel.

旅は人を変える

Cover Image for 旅は人を変える
花初そたい
花初そたい

雑記

オープンワールド

仕事とポケモンしかしてない。仕事を放り出してそのままポケモンを始め、気付いたら朝5時になっていた。だからゲームはやってはいけないんだよな…… 剣盾のときもオープンワールドの場所はあったが、やはり完全にオープンワールドだと自由度が段違いだ。シナリオ上のミッションや制約がほとんどなく、お使い感がないのもいい。無理やり高レベルの場所に突っ込んで、強いポケモンをゲットする荒業も全然問題なくできる。ただ問題はジムバッジがないと強いポケモンは言うことを聞かないということで、このへんはちょっと不自由。

旅パ

今回の旅パは新ポケ縛りで、ヒールっぽいポケモンを中心に集めていく方針。主人公を優等生っぽい見た目にしたので、そういう子がゴリゴリにいかついポケモンを出してきたらなんか良いかなって…… 現在の旅パはこんな感じ。

・ホゲータ最終進化 ・タイカイデン ・エクスレッグ ・リククラゲ ・フローゼル ・デカヌチャン

フローゼルを抜きたいのだが、代替要員がなかなか見つからない。リククラゲも遅い割に脆く、旅パとしてはイマイチ使いにくい。みず・かくとう・じめんあたりの複合タイプでいい感じの新ポケが出てきたら、その子に頑張ってもらう予定。 しかし、最初は優等生っぽい見た目だった主人公も、どんどん小物や髪型を替えているうちに全然優等生ではなくなってきた。まあ、それもいいかも。旅は人間を変えるものだから……

よかったもの

そろそろ今年のベストも考え出す時期かな~と思い以前聴いたアルバムを聴き直しているが、『Zeal & Ardor』が良すぎてひっくり返ったまま動かなくなってしまった。もう今年のベストこれじゃないか?