Top.Blog.Novel.

かすみ

Cover Image for かすみ
花初そたい
花初そたい

雑記

かすみ

今月の残業時間が60時間を超えた。目のかすみが慢性的になってきており、光の強い画面を見るのがつらい。ダークモードのありがたみが身にしみてきた。 1日1話ずつ読んでいる漫画に「この時期は忙しすぎて退勤後のジム通いが増える」というセリフがあり、それになりてえ……と思った。最近の勤務時間は8時半~24時半なので退勤後はマジで寝る時間しかない。

カレー

ずっと在宅勤務をしていると、楽しみが食事だけになってくる。ということで最近はカレーばかり作っている。実働時間が短い上にやった感があってうれしいので。 一部スパイスを煮込んだ後にテンパリングして入れるやつをやってみたが、結構はっきりと香りが違っていい感じ。卵焼き用フライパンを使っているのでそんなに片付けの手間が増えるわけでもないし、これは頻度増やしても良いなあ。

自動周回

フォロワーの助けもあって無事にマイコンを入手し、ニンフィアくんの金稼ぎ無限周回編が始まった。 金が稼げるのは嬉しいのだが、結局のところレイドをやらないとけいけんアメもテラスタルピースも手に入らないし、対戦もできない。とりあえず下地を整えることしかできない。ありがとうニンフィアくん。

ピクシブ

pixiv社にはここ最近いろいろあったし、Twitterのほうが反応もらえるし、まあもう別にpixivに作品投稿せんでもええかな……と思っていたけれど、先日「pixivで作品を見ていて……」ということで合同の誘いをいただいた。嬉しすぎ! こうなるとやっぱpixivにも上げておくべきかな~という気持ちになる。最近何も書けてないけど。 合同に誘っていただいたときに作品の感想をいただいた。ぼくは合同主催の方の同人誌を読んでいたので感想を返したかったが、読み返す余裕が全然ないので普通に返事だけしてしまった。労働がよ……