Top.Blog.Novel.

年末進行(無調)

Cover Image for 年末進行(無調)
花初そたい
花初そたい

雑記

延焼2

収まるかに見えた炎上は一向に収まらず、”百時間(ヒャク)”いくねえ~!という感じになってきた。 とにかく収束させることを目標に場当たり的な対応を繰り返しているので、保守性も最悪な感じになってきている。どうするんですか? これ…… 

ハイゲイン

一切家から出ない・食べることだけが楽しみな日々が続いているせいで、一瞬でお腹周りがヤバいことになってしまった。先週末に会ったひとに「最近太って……」と言ったら「確かに! そんなにすぐ体型に出るんだね!」と歯に衣着せぬコメントを頂き、多大なダメージを負った。どうせ年末年始でさらに太るのだけど、ちょっとカロリーを意識するようにしようかな…… ジムに行く暇はまだなさそうだし……

聞き流し

年間ベストアルバムを決めたい、という気持ちだけはあるのだが、今年聞いたアルバムを聴き返す時間がなかなかとれない。音楽を聴きながら他のことに集中できない質なので、作業中はほとんど無音、音楽を聴くにしても聞き流せるものを選ぶのだけど、年間ベスト候補に聞き流せるものなどあるはずもなく、結果集中して聴く時間を取らざるを得なくなっている。

一人

シャニマスもログイン程度はしており、昨日は【ひとつ、はたたく】を読んだ。櫻木真乃さんのpSSRで、久々に「人付き合いが得意でない」という要素が描かれていて驚いた。「クラスメイト」なる存在が出てくるのも、こと櫻木真乃さんに関しては珍しい気がする。 関係性をフィーチャーした漫画などを読んでいると忘れがちだけれど、友人や恋人などのひとつのコミュニティから離れた時間は誰しも持っているもので、シャニマスのpシナリオを読むとそういうことを思い出す。