Top.Blog.Novel.

普通に

Cover Image for 普通に
花初そたい
花初そたい

雑記

RX-93ff

福岡で買ってきたプラモデルを組み始めた。なぜかさばるものをわざわざ福岡で買ったのかというと、店舗限定商品だった上に、そもそもガンプラ自体が長らく品薄だから。Amazonではどのキットも大体定価の倍くらいで売られている。転売屋からその値段で買うくらいなら、ちゃんと定価で買えるチャンスを逃したくない。 見に行くまでは「単なる自立用の支えじゃん! 無から設定生やすな!」と思っていたロングレンジフィンファンネルも、実際に目にするとハイパーメガランチャー的な存在感があり、まんまと気に入ってしまった。HGのキットがあれば買おう、と思っていたもののEGしかなかったので、BBのプラモを買ってきたが、それでも十分カッコいい。気力があれば部分塗装+スミ入れ+つや消しくらいはしたい。

普通によかった

バズっているツイートについているリプライをついつい見てしまうのだが(絶対にやめたほうがいい)、おいしい店を紹介するツイートに「ここ前行ったけど普通においしかったからオススメ」というリプライがついていた。なんなんだよポイントはいくつもあるけれど、「普通においしかった」という感想が一番気になる。それで「あっ、行きたい!」と思う奴いるのか? 何かを褒めるとき「良い予想を裏切らなかった」とか「素直に」いう意味で「普通に」とつけてしまう人はそこそこいる気がするけれど、意図せず「凡庸だった」というニュアンスを加えてしまっているような気がする。気をつけたい。

よかったもの

ELLEGARDEN「The End of Yesterday」

★★★☆☆ 12/21新譜。16年ぶりのニューアルバム。ラウドロックっぽい全体にフィルターがかかったようなミックスに「こんなバンドだったか?」と面食らったが、だんだん馴染んでくるとやはりそこにあるのはグッと胸の奥が熱くなるELLEGARDENの音。特に後半の曲がいい。あの日々の輝きとほろ苦さ。「チーズケーキ・ファクトリー」「10am」が好き。