Top.Blog.Novel.

二次流通

Cover Image for 二次流通
花初そたい
花初そたい

雑記

忘れ物回収

新幹線の中に忘れたKindle paperwhiteが着払いで届いた。送料に対する勘があまり働かなかったが、だいたい東京駅までの往復交通費くらいだった。 東京駅から発送してもらう際、本人確認のために折り返し電話がかかってきたのだけど、そこで「これ起動するみたいなので……確認のためにライブラリの表示名を教えてもらっていいですか」と言われてビビった。起動すなよ! 本人確認は無事に完了したものの、ライブラリを見られたのは結構恥ずかしい。妙なもの読んでなくてよかった。

市場価格

着ない服をメルカリに出品した。梱包・発送できる自信がなかったのでこれまで二の足を踏んでいたが、まあ買われてから考えるか、と思い…… 古着屋に売ったらそれこそ二束三文だろうし…… 普段メルカリで見る服は二次流通でもそれなりの価格になっていたので期待していたのだが、今回売ろうと思ったブランドのメルカリ相場を見てみたところ、やたら安い!! なぜ? 新品と中古で人気に差があるブランドってあるんですか? これくらいで売れたら万々歳だな……という価格をつけてみたが、予想通り全く反応はない。なんなら閲覧数すら伸びない。そのうち値下げを余儀なくされそう。

よかったもの

現代美術作家・加賀美健の最近、買ったもの。 思ったよりヘンだった。

Lettuce - Unity

★★★☆☆ バークリーで組まれたファンクバンドとのこと。最近あまり聞かないミドルテンポでビッグバンド編成のファンク。特にボーカル入り曲がいい感じ。