磨き
雑記
テカテカ化
ポリッシュとオイルが届いたので、ギターの弦を張り替えて手入れをした。布にポリッシュを吹いて軽くこすると、積年の汚れがみるみるうちに落ち、テカテカになっていく。すげ~。これ何にでも使えるんじゃなかろうか……と思ったけれど、ギター以外にテカテカになって嬉しいものは特に思い浮かばなかった。
チケット
もう売り切れていたライブのチケットを諦めきれず、Twitterで検索をかけてみたところ、行けなくなった方から定価で譲ってもらえた!! うれしすぎる。来週末なのだけど、もう今から楽しみで仕方ない。ボアズは何度も見ているけれど、ワンマンは久々だ。
函
オメガバースに対する思いは以前にも書いたことがある気がするが、ケーキバースやらDom/Subやら、とりあえず函に放り込んでおこう、みたいな感じで適応されるシチュエーション全般に対してなんとなく忌避感がある。この季節なら、格付けとかもそうだし、「恋人といるときの雪って」もそうだし……後者はもう古いか? ホンマにこの人達でこのシチュエーションを描くことに意味があると思っているのか、一旦立ち止まって考え直してほしい。ぼくは全てのルームシェアシチュに意味があると思っています(台無し)
よかったもの
Måneskin - RUSH!
★★★★☆ 本日リリースのフルアルバム。17曲53分! 何よりもこういうビートが強くてグラムっぽい、だけど直球のロックサウンドが世界中でウケてるという事実そのものがうれしい。真っ当に声を上げるバンドが、イロモノとしてではなく評価されることがうれしい(サマソニのことは忘れてないけどね)。そりゃトム・モレロもノリノリでソロを取るというもんですよ。まだ全く聴き込めていないが、もう既に来日公演が待ち遠しい。中でも、ウクライナのことを受けて作られたという「GASOLINE」のエネルギーはすごい。怖くなるくらいだ。