Top.Blog.Novel.

NO PAIN NO GAIN

Cover Image for NO PAIN NO GAIN
花初そたい
花初そたい

雑記

フォロースルー

2月から別部署に異動になるため、今は残件を片付けている状態……なのだが、思いの外残件のボリュームが大きく、今月中に片付くか微妙な感じになってきている。けれど、気持ちはすでに次の部署にあるので身が入らない。終いやね。

2PSS

SSを書いて出した。絵が描ければ、2p漫画くらいにまとめられるのにな……と思っていたけれど、2pの漫画を仕上げるほうが4000字のSSを書くより大変な気がする。そもそも総合的には絵より文のほうが好きだし。俺にはこれしかねえ 間違いねえやっぱこれしかねえ(MACCHO & ZEEBRA)

大丈夫連呼

「大丈夫」と自分に/他人に言い聞かせる人が好き、というのはたびたび言っているオタク(一人称)のサビだけど、ケンドリック・ラマーの「Alright」がまさにそんな曲だということに気がついた。BLMのアンセムになったのもむべなるかな。

モブ

ちいかわの本屋に顔がついた。モブがメインキャラの一角になる瞬間ってグッとくるよなあ。Your/My Love Letterやね……と思ったけど、あれは音楽のやかましさと名前の突飛さに気を取られてあんまりグッとこなかった。ADVは音楽・絵・文の複合であるぶん、違和感をおぼえるポイントが多いのかもしれない。

よかったもの

Denzel Curry - Melt My Eyez See Your Future

★★★★☆

Shygirl - Nymph

★★★★☆

CVLTE - praystation 2

★★☆☆☆

カネコアヤノ - タオルケットは穏やかな

★★★★★ 聴けば聴くほど傑作。ローファイな音作りもグッとくるファズも最高。何より歌詞がすごい。最初から最後までずっとすごい。

優しくいたい 海にはなりたくない 全てへ捧ぐ愛はない あなたと季節の果物をわけあう愛から(季節の果物)

最近目が悪くなって 君の顔を恥ずかしくもなく見れるよ(眠れない)

玄関の前で立ち尽くす夜は 世界の大きさなんかよりも愛が 愛が愛が 怖いけど頑張るしかないんだね(もしも)