Top.Blog.Novel.

回線争奪戦

Cover Image for 回線争奪戦
花初そたい
花初そたい

雑記

回線争奪戦

春に劇団四季のミュージカルを見に行こうという話になった。発起人は劇団四季のオタクなので、気合を入れて良い日のいい席を取ってくれるらしいのだが、その方法はなんと「発売と同時に2時間ほど電話をかけ続ける」というものらしい。で、電話!? 詳しく聞くと、劇団四季の会員には電話でチケットを自動予約してもらえるサービスが存在するとか。ネットよりも電話のほうがまだ繋がるし、ネットは席を選ぶステップがあるが電話は自動で席が決まるのでステップが少ないということだった。それでも、2時間くらいはかけ続ける必要があるらしい。終いにはつながったときの音とつながらなかったときの音の区別がつかなくなり、間違えて電話を切りかけてしまうのだとか。すごい世界があるもんだな。

散逸

めちゃくちゃ好きだったSSがあるのだが、それはTwitterの鍵垢がぷらいべったーに投稿していたもので、しかもそのアカウントは何年も前に消えてしまった。つまり、もうその作品を読む手段はない。こうなると一気に悔しくなってくる。あんなに良かったはずなのに、もう読み返せないなんて…… それからは、好きな作品が消えそうだったらローカルに保存しておくようにしている。それでも、気づいたときには消えてしまっている作品も多い。本当につらいことです。作品を消さないでほしい。お願いだから。

よかったもの

Camel - The Snow Goose(2013 Version)

★★★☆☆ 骨髄移植の大手術から長い年月をかけてステージに戻ってきた、アンディ・ラティマーの復帰作だとか。そういった背景からは重要で感動的な作品……なのだが、正直良くも悪くも原版と差があまりなく、それならまあ元の方聴けばいいかな、という感じ。

LOVEBITES - AWAKENING FROM ABYSS

★★☆☆☆ メンバー全員女性、K-POPもかくやという衣装を身にまといコッテコテのメタルをやるバンド。聞き慣れてないせいか、「コッテコテやな~」以外の感想があまり出てこない。歌メロは女声ならではのカッコよさもあっていいが、これ!という曲は今のところないかなあ。