Top.Blog.Novel.

炎上するくま

Cover Image for 炎上するくま
花初そたい
花初そたい

雑記

在宅会議

今日はミーティング主催の予定があったが、やりたい時間に会議室が空いておらず、自席で喋りまくるのもアレなので在宅に。リスケしなくてもいいのは嬉しいけど、ミーティングのために在宅というのはなんだか本末転倒感がある。

火の用心

ミーティングが終わって外を見てみると、ガンガン消防車が行き交っている。どうも近くで火が上がったようなのだが、煙も見えない……と思ってTwitterで検索してみると、徒歩5分のところにある飲食店が炎上していた。幸いけが人はなかったようだが、通りがかるたびに店番をしていたくまのぬいぐるみは燃えていないだろうか。あの大きなぬいぐるみが火に包まれるところを想像するとかなり悲しい。 そういえば乾燥して火事が増える季節だ。「線たちの12月」も火の用心の話だったし。火事って本当に怖いぜ。くまのぬいぐるみは無事だろうか。

よかったもの

Nara Pinheiro - Tempo de Vendaval

★★★★☆ ブラジルのフルート奏者/SSWのデビュー作。MPB×現代ジャズ×プログレという感じで、繊細なメロディと複雑なキメが気持ちいい。基本的にジャズ寄りだが、2曲目なんかは完全に往年のラテンプログレなフルートが楽しめる。

paionia - Pre Normal

★★★☆☆ 来週観るライブのbetcover!!の対バン相手。美しい歌メロとブラウンなギターが特徴的で、たしかにbetcover!!の相手だなという感じ。イヤホンよりスピーカーで映える。来週が楽しみ。