Top.Blog.Novel.

Web診察

Cover Image for Web診察
花初そたい
花初そたい

雑記

Web診察

花粉症の薬をもらうために病院の診療予約を取ろうとしたら、この時期は混雑するのでWeb診察なるものを導入したとサイトに書いてあった。どうもメールアドレスを入力すると、Web診察が可能なら予約フォームのURLが送られてくるらしい。診察後は処方箋をこちらが指定した薬局に送ってくれるので、そこで薬を受け取るだけでいいとか。便利~! ということでメールアドレスを送ったのだが、待てど暮せど何の連絡も来ない。結局、数日が経過してしまったので、素直に対面の診察を受けた。病院は案の定けっこう混んでいて、Web診察の予定を確認するような余裕はなさそうだった。Web診察ができないのはいいけど、それならそうと書いておいてほしい。

よかったもの

Black Country, New Road - 'Live at Bush Hall' フェスで聞いたら最高そう。

betcover!!がついに明かす飛躍の理由、驚異の創作術、海外からの眼差しのりもの博物館テーマソング」、めっちゃいいな……

新井英樹『RIN』

ちょっとだけ読もうかな~と思ったら全部読んでしまい、昨日は4時に寝る羽目になった。 やっぱりめちゃくちゃ好きだな~。天才の話の決定版。凛にとってのリングと立石にとってのリングは全く意味合いが違い、それがこんなに切ないなんて…… 一応『RIN』は『SUGER』の続編という立ち位置にあたるのだけど、『RIN』のほうが圧倒的に面白い。 それにしても、天才の話が好きなのに「アマデウス」を見ていないし「アカギ」を読んでいないのはよくない気がする。前者はたぶんすぐ見られるし、連休中に見たいな。