Top.Blog.Novel.

甲骨

Cover Image for 甲骨
花初そたい
花初そたい

雑記

Slay the

ふとした余暇が全てSlay The Spireに吸われています。現在心臓攻略中。先程は残り30HPにまで迫りながらも敗北。うおお…… そろそろ動画とか見て戦略を学ぶべきかもしれない。

甲骨

先日、冷凍庫を開けた拍子に、落ちてきた冷凍の肉(約1kg)が右足の中指の付け根あたりを直撃した。それから歩くとじんわり痛いな~くらいの痛みが続いており、おそらく一週間以上になる。直撃部の腫れも未だに引かない。 こうなると骨折を疑うところだが、別にやや痛いくらいで歩行に支障はないし、いっていてもヒビ程度、そうなると病院へ行ったところでどんな治療があるのか……と思うと行く気がなくなる。今までに骨折をしたことはないと思っているけど、ヒビくらいなら案外こういう感じで何度か入っているのかもしれない。

vorkers

昼過ぎに同僚からチャットが送られてきた。vorkersの弊社のコメント欄に、どう見ても去年辞めた新入社員がいるとのこと。どうしてその同僚は今vorkersを見ているのか、ということが一番気になったが、確かに入社時期・在籍年数・コメントの内容からしてコメントの主は当該の元新入社員に間違いなさそうだった。 その新入社員はコミュニケーションに難があり、配属された部署ではかなりの悶着があったらしい。そのせいか、辞めてから2年ほど経つのにまだ飲み会や雑談のネタになってしまっている。もうさすがにいいのではないか、とは思うけれど、結構多くの人が仕事面で深刻な被害を受けていたわけで、それを知らないまま「もういいんじゃないすか」というのも気が引ける。要するに、彼のことを語ることは一種自虐的な浄化作用を帯びている可能性があって、それを半端な倫理的観点から止めるのも筋が悪いのでは、と思っている。とはいえ、当事者以外には居心地の悪い話題であることは確かだ。

よかったもの

【特集 作家とギター】岸政彦|ギターは個人に寄り添ってくれる、どこか寂しいもの

Madvillain - Madvillainy

★★★★☆

Madlib - Shades of Blue

★★★★☆