Top.Blog.Novel.

薄い本も積もれば

Cover Image for 薄い本も積もれば
花初そたい
花初そたい

雑記

本と服

荷造りをぼちぼち進める。引っ越し見積もりの際、「単身の引っ越しの場合は、荷物はダンボール10~20箱くらいですねー」と言われたので、「じゃあ15箱で」と返事をした。のだが、箱が全然足りない気がしてきた。なにせ、本と服だけで既にダンボール6箱分になっている。しかもまだ入り切っていない。どうするんだこれ?

薄い本

同人誌は一箱にまとめたい、と思ったが、入れてみたら一箱分をゆうに超えてはみ出してしまった。というわけで、仕分けを余儀なくされる。改めて見ると圧巻の量なのだが、一冊一冊見てみると愛着のあるものばかり……というわけで、結構な量を捨てたものの、結局ギリギリ一箱分使ってしまった。今までできるだけ物を捨てない生活を送ってきたので、ここぞという時の断捨離能力が一切ない。

よかったもの

tMnR『たとえとどかぬ糸だとしても』

売るので全巻読み直した。キャラは好きなのだけど、話はふらふらとぎこちないし、やはり終わり方がなんとも…… 勝手に抱え込んで爆発する二人がくっついたところで、ハッピーエンドだとは思えないんだけど…… 良くも悪くも、「恋愛」にギアが入るともうその先は完全な成就か完全な絶縁の二択しかない、という恋愛のデジタル性が色濃く出た作品。