Top.Blog.Novel.

ライ

Cover Image for ライ
花初そたい
花初そたい

雑記

睡眠負債

毎日11時ごろに眠気が来る。夜ではなく午前の。これはあんまりよくないのでは、と思い検索してみると、睡眠不足とのことだった。本当かはわからないけれど、まあ順当な気もする。毎日6時間半は寝ているのに…… やっぱり7時間くらいは寝ないとダメなんだろうか。でも普通に仕事してて7時間も寝たら、マジで何もできなくないですか? 今ですら何もできてないのに。

よかったもの

アルジェリアのライ ライというジャンルの音楽をぼちぼち聴いていた。イスラムの響きながらフラメンコやレゲエの雰囲気もあり、何より案外ポップでさらっとしていて良い。

Algerian Rai(Best of)

ということでライのベスト盤を聴いたけど、古いのかトラックがちゃちい感じ。普通に気になったアーティストの曲掘ったほうがよさそう。

田中一行『ジャンケットバンク』

11巻一気読みして追いついてしまった。ポスト嘘喰いみたいなギャンブル漫画なのだけど、最初は真経津の頭脳と観察眼を楽しんでいたはずなのに、だんだん御手洗くんの暴走に喝采を送り真経津ファミリーの仲の良さに萌え萌えする漫画になってしまった。 ツイートもしたけど、「闇オークションで奴隷を買いまくって頭を下げさせるのが趣味」という最悪の登場をしたキャラが今では王道主人公みたいなポジションに収まってるのすごすぎる。全体的に好感度調整がうますぎる。騙されているような気すらする。