Top.Blog.Novel.

終わらない物語

Cover Image for 終わらない物語
花初そたい
花初そたい

雑記

ラー油を自作した。もともと興味はあったのだけど、暑くなってくると辛いものが欲しくなるということで。 記事にある通り、レシピは割とシンプル。これに八角とクローブを追加し、結構サクッとできたのだが、肝心のお味は…… 香味野菜の香りがするかというと正直「?」だが、とにかく辛い! それに、唐辛子の香りが結構する。これはこれでいいなあ。似たようなレシピでも、サイトによって「一週間で使い切れ」だの「一年は持つ」だの幅がすごいので、とりあえず一番長い賞味期限を信じることにした。

継続

最近百合姫にエッセイ漫画を連載している二人が、5年前からちょくちょく見ていた絵描き兼VTuberの二人だということが発覚した。そのこと自体にも驚いたけれど、「まだ続いてたんだ!!」という感動が一番大きい。Vなどナマモノを追い始めてから実感したのは、恋愛って本当に続かないんだなということなので…… 恋愛マンガだと付き合い始めるところがハッピーエンドになりがちだけど、人生は当然その後も続く。そういう部分で、「生きてることは物語じゃない」という霧子さんのセリフを思い出す事が多い。物語にはキリの良い始まりと終わりがあるけど、人生はそうでもない。もちろん、キリよく終わらせることはできるのだけど。

よかったもの

King Gizzard & The Lizard Wizard - PetroDragonic Apocalypse; or, Dawn of Eternal Night: An Annihilation of Planet Earth and the Beginning of Merciless Damnation

★★★☆☆ タイトルが長すぎる。かなりメタル寄りだが、いつものキンギザという感じ。

ずっと真夜中でいいのに。 - 沈香学

★★★☆☆ 一曲一曲は好きだけどアルバムで聴くと胸焼けするな。「綺羅キラー」「あいつら全員同窓会」が好き。