Top.Blog.Novel.

構成

Cover Image for 構成
花初そたい
花初そたい

雑記

世界の七不思議

久々にボドゲをやった。ラブクラフト・レターとミラリスと世界の七不思議。 ラブクラフト・レターはラブレターというボドゲのパロディ。ラブクラフトは「ラブ」とついたもの全部パロディできるからズルいよ。 世界の七不思議は有名なゲームなだけあって、他プレイヤーとの干渉要素が適度で、ゲームテンポも良く、おもろい。一つのことをやっていれば勝てる、ということがあまりないので、場と自分の文明を見つつ戦略を立てていかなければならない。そのスピード感ある戦略策定が面白い。隣がギリギリで軍拡を始めると絶叫したくなる。

釣り

帰りにみなとみらいでちょっとだけ釣りをした。思いっきり観光地だし都会のど真ん中なので、こういうところで釣りができるということ自体不思議な気がする。アクセスもいい。が、釣果は特になし。サビキは魚の回遊が来なかったら終わりなので、なんだかガシャ的な虚脱感がある。

ランドリー

美琴さんとコインランドリーに関するSSを出した。生活に押し流されるものってあるよな~という話。久々なのでリハビリのつもりで勢いのまま出したけれど、存外褒めてもらえてうれしい。褒めてもらえるとやる気が出る。 一部の構成は思いっきり「エンジェル・コインランドリー店」を参考にしたのだけど、フォロワーがぼくのSSを読んだあと即座に当該短編を読み始めたので冷や汗をかいた。これ参考にしただろ、という作品がわかったらそっと教えてほしい。次からバレないようにするので。