Top.Blog.Novel.

真の川

Cover Image for 真の川
花初そたい
花初そたい

雑記

辣2

自家製ラー油は納豆にかけて納豆ご飯にするとかなり香りが立つことに気づいた。癖のある食材と相性がいいのかもしれない。確かに普通は餃子とかザーサイとかに合わせる気がする。

髭男

なんとなく髭を伸ばし始めた。髪型に合うかな~と思っていたのだけど、今のところ田代まさしみたいになっている。

真の川

昨日は等々力渓谷に行った。確かに気温はやや低いのだけど、湿気がすごいので涼しいような涼しくないような感じ。森が残っているのはいいのだけど、底に流れている川が三面護岸で、水遊びをしているファミリーを横目に「こんなん川じゃねえ」と一人憤慨してしまった。川ってのはもっと流量があって、生命豊かで…… と思って地元の川情報を調べたら、数時間前に一人溺死していた。いつかの日記にも書いたが、地元の川では毎年必ず人が死んでいるのに、それでも人々は夏になると川へやってくる。今思うとほとんど狂気だ。やっぱりファミリーが遊ぶ川は三面護岸のちっちゃい都市河川でいいのかもしれない。

よかったもの

Drillの歴史概説

Liam Gallagher - Down By The River Thames(Live)

★★☆☆☆ リアムのライブ盤を聴くのは初めて。かなりOasisの曲もやるんだな~。でも歌唱を聴くにつれ、やっぱりOasisじゃないんだよなという消化不良感が残る。あの頃のリアムの、Oasisの無敵感はもう帰ってこない。懐古厨っぽいけれど。