Top.Blog.Novel.

タッチ

Cover Image for タッチ
花初そたい
花初そたい

雑記

予定

朝に映画を見に行くことを決めて16時の席を予約したら、それまで特に何もできなかった。最近土日は常にギチギチに予定が入っているせいか、「ちょっと空き時間がある」というときに何もできないことが多い。何もしなくて後悔することはわかりきっているのだし、とりあえず手をつけることを習慣化したい。

宝塚記念

すごい競馬だった。注目はもちろんイクイノックス。直前まで超前残りの馬場なのに、行き足がつかず、どうかと思ったが……3コーナーから大外をぶん回して勝つという、とんでもない横綱競馬をしてみせた。スルーセブンシーズが完璧に乗った分、イクイノックスの化物感が際立って見える。お見逸れしました。去年のエフフォーリアが古馬になってから崩れた分、ヒーローがヒーローのままでいてくれて嬉しい気持ちがある。秋も楽しみだな~。

つくったもの

夏野菜の揚げ浸し。まだ漬けただけで食べていない。おいしそ~。ズッキーニだけ焼いた時点で塩をかけてつまみ食いした。おいしい~。

よかったもの

太ったおばさん『出会って4光年で合体』

読んだ。発想と演出、画のカッコ良さもさることながら、とにかく分量の多い語り口が魅力的。周辺資料や脇道に逸れまくって情報量が膨大になっていくあたりからは司馬遼太郎的な歴史叙述の雰囲気を感じる。 それにしても、今作は普段エロ漫画などには一切反応しない人からも言及されている気がする。SF寄りだからOK、という感じなのだろうか? 研そうげん『BETTER THAN SEX』とかはどうなんだろう? 緑のルーペとかは? その境界が気になる。

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

かっけ~~!! 様々なタッチが混じり合う演出も、様々な次元が混じり合うからこそ、そしてスパイダーマンという人気シリーズだからこそのストーリーも、とにかくカッコいい。Metro Boominの音楽も良い感じ。まだ見る人が結構いるだろうからネタバレは書けないけど、スパイダーバース1作目を観たときのワクワク感を思い出した。スパイダーパンクの夢絵はどこですか?