Top.Blog.Novel.

俺たち

Cover Image for 俺たち
花初そたい
花初そたい

雑記

プライムデー

プライムデーが始まったので、日用品を買った。もはや「安くなっているうちに良いものを買う」というよりは、「普段面倒で買わないものをエイヤッと買う」という日になっている。それくらいの付き合い方がちょうどいい気がする。 と言いつつ、しっかり欲しい物がないかチェックに時間をかけてしまっているのだけど……

俺たち

よく行く駅のある出口にはスタジアムがあるらしく、ホームにしているチームの写真がエスカレーター脇にずらりと貼ってある。その中の一枚に、ファンが「俺たちは[監督名]と◯◯するぞ」と書かれた看板を掲げているものがあった。◯◯の部分は他の人の手で隠れている。 この一枚が駅を通るたび気になっていた。どう考えても、◯◯に入る二文字が「心中」以外思いつかなかったので。チームはボコボコに負けているけれど、俺たちは監督を信じる、監督とどこまでも行くという悲痛な決意表明なんじゃないか、ただその胸の痛くなるような思い出を駅に掲示するわけにはいかなかったので、手で隠れている写真を採用しているんじゃないか…… そう思っていたが、今日どうしても気になったので、意を決してググってみた。出てきた画像には、「俺たちは[監督名]と優勝するぞ」と書いてあった。僕が悪かったです。

つくったもの

カサゴのアクアパッツァ、コンソメスープ。やや大きいカサゴの扱いに困っていたが、これはかなりいいかもしれない。出汁もいいし。

よかったもの

ASIAN KUNG-FU GENERATION - サーフ ブンガク カマクラ(完全版)

★★★★★ 元のサーフブンガクカマクラのEP感というか、衝動そのままに録ることを大事にした感じも大好きだったのだけど、完全版はそれはそれでパワーポップの名盤に仕上がった。特に藤沢ルーザー→石上ヒルズ→柳小路パラレルユニバースあたりの流れは元の鵠沼サーフ→江ノ島エスカーの力の抜け方とは全然違う贅沢さで、既に完全版を出した意味が納得できるほど。改めて聴くと極楽寺ハートブレイク→長谷サンズとかもいいよな~。この夏ヘビロテすることになりそうな一枚。