Top.Blog.Novel.

全力の失望

Cover Image for 全力の失望
花初そたい
花初そたい

雑記

全力の失望

日曜いっしょに釣りに行った友達が、道中ずっと「どうせ釣れねえよ」と言っていた。どうも「最初から期待しなければ、裏切られたときにダメージが少ない」というライフハックを実践している様子。即座に、舐めたこと言ってんじゃねえ、と絶叫しながら横面を張り倒した。何事も全力で期待して全力で裏切られた方が気持ちいいに決まっている。漏れはハマっていたカップリングの対抗CPが成立しそうになったとき、帯状疱疹を発症した男…… どの記事で見たか見つからないが、コンヴィクションⅡの2023を5億2千万で落札したノースヒルズの前田氏が「GⅠを3つくらい取ってアメリカに行かせたい」みたいなことを言っていた。高額馬はたいてい走らないこと、GⅠを3つ勝つのがどれだけ難しいかということ、そんなことは何年も嫌というほど実感してきているだろうに、それでもこんな夢をさらっと言ってしまうのだからすごい。夢を見続けなければ、何も続けることはできない。冷笑なんてしてる暇ないですよ。

つくったもの

昨日のアクアパッツァのソースを使ったパスタとサラダ。レンジでパスタを茹でる容器を初めて使ってみたが、茹ですぎたのか、どうも芯がなく微妙な仕上がりに。時間の微調整が必要そう。どうしても美味しく作りたいなら素直に茹でた方がいい。

よかったもの

田口囁一『ふたりエスケープ』4巻

終わってしまう、と思うとなかなか手を付けられなかった最終巻。打ち切りということだけど、何度かテコ入れっぽい展開に入る素振りを見せたかと思うと、結局元の位置に着地する瞬間が何度かあった。「この二人はこの関係性のまま続く」という矜持にも似た決意が垣間見えてカッコいいぜ。 今後は同人誌でこの二人のエピソードが読めるとのこと。それも嬉しいけど、やっぱり商業で続いてほしかった。これでいよいよ、表紙の方針だけは異様な決意で一年間貫き通すのに中身のマンガはどんどん打ち切る謎の漫画雑誌で追いたい作品がなくなってしまったな。『踊り場にスカートが鳴る』は一応買うだろうけど。