Top.Blog.Novel.

トレーニング

Cover Image for トレーニング
花初そたい
花初そたい

雑記

合トレ

久々にオタクと合トレした。ベンチプレスは補助があると追い込めるのでありがたい。それに人がいないとなんだか諦めてしまって限界まで追い込めないというのもある。ありがたいです。

燻製

燻製の店に行った。いろいろなものの燻製を食べたけれど、予想外においしかったのはポテトチップス。空気が多いからかほとんど煙を食べているような感じで、かなり燻製の香りがダイレクトに伝わってきてよかった。

百合

フォロワーが「おすすめの百合作品」を募集していた。こういうときに勧められる作品はいくつかあるけど、こと本当に自分が好きなものとなると「俺はこれを百合だと思うけど……」というラインに足を突っ込んでしまう。そもそも作品のジャンルとして「百合」という言葉を使ってはいけないという気持ちもある。信仰の確認として、自分のみに向ける発言でのみ使っていい。

よかったもの

澤村伊智『ぼぎわんが、来る』

秀樹視点終了まで読んだ。映画『来る』は見たことがあったけれど、映画版より「ぼぎわん」の正体に関する考察が多い印象。秀樹のリアルな嫌さは今のところ映画のほうがある。映画は結構各俳優の熱演による面白さもあったな。 住職が依頼を断るあたりが好き。怪異が「ワシにはどうにもならん」とさじを投げられる描写があるとテンションが上がる。