Top.Blog.Novel.

趣味の金

Cover Image for 趣味の金
花初そたい
花初そたい

雑記

趣味の金

結局、日曜に管釣りに行くことが決まりそう。そうなると、ずっと迷っていたパックロッドを買ってしまいたくなるし、ルアーを揃えたくなる。管釣りはルアーのバリエーションがどれだけあるかが釣果に直結するので…… 2021年あたりは週末といえばジムと喫茶店に行くくらいのもので、ほとんどお金を使わなかったのだけど、去年釣りを始めてからはえらい勢いで金が溶けていっている。釣りは健全な趣味、と言ったのは誰か。競馬とかよりよっぽどお金かかってますよ。 それにしても、今まで「これくらい時間が確保できるなら収入は現状維持でいいや」と思いながら仕事をしていたけれど、これだけ入用になるとちょっと考える必要が出てくる。とはいえ、部署異動したばかりだし、転職活動はしばらくしないと思うけれど。

つくったもの

冷凍のアジを解凍して開き、外に干して干物にした。おいしい。塩水は10%で作ったけど、けっこうしょっぱかったので5%くらいで試してみてもいいかも。

よかったもの

Disclosure - Alchemy

★★★★☆ 7/14新譜。全然知らないユニットだったけど……めちゃくちゃいい!!! Underworldあたりを思い出すクールな空疎感に、さわやかでどこかトロピカルな上モノ。夏のダンスミュージックにピッタリ。超かっこいいです。