Top.Blog.Novel.

カレー大好き

Cover Image for カレー大好き
花初そたい
花初そたい

雑記

ポリープ

ポケモンスリープをやっている。やっているといっても特に日中触ることはなく、夜と朝にちょっと触るだけなのだが、睡眠時間が足りないのか、最近は意識朦朧のポケモンたちから巻き上げた食料をカビゴンが食っては寝るゲームと化している。かわいそうに。 ポケモンをやるときは序盤に必ず虫ポケモンを入れておき、他と比べて早めの進化を楽しんでいるのだけど、ポケモンスリープでは進化に必要な「アメ」がなかなか集まらない。手持ちのキャタピーには早くトランセルになってほしいが、トランセルのままで意識朦朧の中数ヶ月過ごすと思うと、それも申し訳ない気がする。

ウイスキー

フォロワーの絵を見て久々にウイスキーが飲みたくなり調べてみたところ、マッカラン12年が1万円くらいで取引されていて椅子から転げ落ちてしまった。1万円て。ちょっと前まで4、5千円くらいのお酒じゃなかった!? そういえば、コロナ禍前に飲みに行ったとき、店の人に「シェリー樽は人気なのにシェリー酒は需要がないから、シェリー樽のウイスキーがどんどん貴重になっていく」という話を聞いた気がする。その時飲んだオーシャンズのマッカランはめちゃくちゃおいしかったけど、今あれを飲もうとしたら目玉が飛び出る値段がするんだろうな。ジャパニーズウイスキーは相変わらず高いし、ウイスキー好きにとっては厳しい時代らしい。

つくったもの

昨日作ったカレーを食べていた。うますぎる。一日中食べても飽きない。今日は実際に朝昼晩と毎食カレーを食べていたのだけど、言われるまで気付かなかった。昔読んだ漫画に「ラーメン大好き小池さんだって毎食ラーメンだったら飽きるだろ」みたいなツッコミがあったが、それは小池さんを舐めすぎなのでは。一昨年くらいにマジで毎食カレーを食べている時期があったけど、全然飽きなかった。カレー大好きそたいさん。

よかったもの

Travis Scott - UTOPIA

★★★☆☆ 新譜。かなりカニエだ。それも一定のテンポを保つ落ち着いた構成にコーラスの練られ方など、ジャケットの印象通り?DONDAに近い。