Top.Blog.Novel.

餃パさ

Cover Image for 餃パさ
花初そたい
花初そたい

雑記

パリッとさせたくて

大量の餃子を作った。大量の野菜をザクザクみじん切りにしたり、大量のひき肉をひたすら捏ねたりするので作っていて気持ちのいい料理。 作るのは簡単だけど、焼くのは意外とムズい。特に羽根つきを焼こうとすると、羽根がふにゃふにゃなのに焦げてしまったり、餃子の皮が乾いてカピカピになってしまったりする。風野灯織さんは「ガチガチにやらないと、もちもちにならない」と言ってオタクたちから呆れられていたが、あれはろくに料理もしたことない分際でごちゃごちゃ言うとった奴らが悪い。風野灯織さんが全面的に正しい。ガチガチにやらないと、もちもちにならないです。

新品のカバー

やや割れていたスマホのガラスカバーを張り替えた。ただ画面のカバーを張り替えただけなのに、新品みたいに見え方が変わって気持ちがいい。気分も新品を買ったときのよう。感動のコスパがいい。

アイドル

付き合いで、と言ってはあれだが、アイドルの出演番組を見まくっている。今までずっとアイドルと無縁の生活を送ってきたので、「ああ、アイドルってこういう仕事するんだ、シャニマスの二次創作に活かせるな」と思うことしきり。でも、今までぼくが興味を抱かなかったことに現れているように、ぼくは283プロの所属アイドルたちのアイドルらしい仕事に興味があるわけではないので、活かす機会は特に来ない気がする。

つくったもの

餃子。

よかったもの

kou/kizumono - Dark tokyo(feat. KAFU)

★★★☆☆