Top.Blog.Novel.

決闘

Cover Image for 決闘
花初そたい
花初そたい

雑記

低気圧

午前は尋常じゃなくだるく、ほとんど何もできなかった。これが台風による低気圧か、と思ったけど、昨日けっこう飲んだ上に締めとしてカップラーメンを食ってそのまま寝たので、そのせいな気もする。

果たし状

みんはやを引き続きやっている。先日、適当なフリーマッチに潜り込もうとしたら、部屋の主にブロックされているとかで入れなかった。こんなクイズしかできないアプリでブロックされることある? しかも相手は初期名(未設定)。何が癇に障ったんだろうか。 その後も適当に一日数回やったりやらなかったりしていたのだが、ふとスマホを見ると「未設定さんからフリーマッチに招待されました」との通知が来ていた。これって……白黒つけようやってコト!?!? ビビりながら通知をタップしたが、そうしたら友達とのフリーマッチ画面に遷移した(しかももう部屋が解散されていた)。よく考えたら、その友達も最近アカウントを作ったので名前が未設定なのだった。ドキドキして損した。

pixiv小説

pixiv小説を読んだ・書いた文字数をシェアできるキャンペーンが開催されていた。pixivの小説は読むし稀に上げもするが、できることならpixiv以外の媒体でほしい。pixivだと、いつの間にか消されてしまっていたりするので。お金は全然払うので。 何年も経っても読み返す二次創作小説に出会うことは稀だけど、そういうものが消えてしまうと本当に悲しい。消したくなるのはわかるけど、消さないでほしい。あるVTuberが相方の太腿を食べるSSは、読んでから4年くらい経つけど、未だに読み返したくなる。消える要素しかないし、実際消えたのだけど……

つくったもの

りゅうきゅう(アジの漬け)と餃子。餃子は冷凍したものを焼いても問題なく美味しい。餃子いいな~。どう転んでも美味しいし。また作りまくりたい。

よかったもの

「重い扉」には理由がある。昨日が惜しけりゃライブハウスには近づくな

Helsinki Lambda Club - ヘルシンキラムダクラブへようこそ

★★★★☆ 新譜。マジカルミステリーツアー的なごった煮感に、ヘルシンキラムダクラブ一流の艶っぽい歌謡曲的なメロディの良さが、絶妙にエキゾチックなバランスで組み合わさった快作。コンセプトアルバム的な駆動力があって引き込まれるところもある。ヘルシンキラムダクラブ、良いバンドだぜ……