Top.Blog.Novel.

炭酸コーヒー

Cover Image for 炭酸コーヒー
花初そたい
花初そたい

雑記

島への荷物

週末は伊豆大島まで釣りに行く。ジェット船で渡るわけなのだが、荷物制限が結構厳しく、手荷物に加え、一人につき3辺の合計が200cmまでの荷物ひとつしか持ち込めない。そうなると、何でも釣りたいので何でも持っていくということはできず、クーラーボックスと竿を分担して持っていくくらいになってしまう。何が釣りたいか、何をやるか…… 夢が広がる離島だけど、ちゃんと考えないと後悔することになる。とりあえずカゴ釣りとジギングをやるつもりです。

炭酸コーヒー

コーヒーの炭酸飲料が好き。毎年のように発売されては「クソ不味い」と話題になっているのだけど、ぼくは結構な確率で好きなのでリピートして買ってしまう。ここ数年はコロナ禍もあってか発売されていなかったのだけど、今日どうやら新作が発売されているらしいということがわかった。これは買ってみるしかない。 が、近所を探しても、どうも見つからない。会社の先輩に「オフィスの裏のスーパーにあった」と言われたけど、行ってみたらもう売り場すらなくなっていた。やっぱり今回も「不味い」とされて早々にディスカウントストアに売り払われたのか……?

つくったもの

鶏ちゃん。今回は味噌味。野菜を入れすぎて味がぜんぜん変わってしまった。鶏ちゃんとなると毎回欲張ってしまう。

よかったもの

African Head Charge - A Trip to Bolgatanga

★★☆☆☆

マカロニえんぴつ - 大人の涙

★★★★☆ 新譜。タイアップのキャッチーな曲の中に、「嵐の番い鳥」「Frozen My Love」のようなアルバムでしかできないちょけた曲が混じり、最後はローファイな弾き語りナンバー「ありあまる日々」で締める。脂が乗ったころのバンプやフジファブリックあたりを聞いていたときのワクワク感が蘇るような一枚。ありがたいぜ……